高専カンファレンスin名古屋に参加しました

こんにちは、ごぼうです。

12/22(土)に開催された「高専カンファレンスin名古屋」に参加してきました。

124nagoya2018.kosen.cf

 

 

参加を決めるまで

 

高専カンファには興味あったものの、名古屋まで行くとなるとお金がかかるので最初は行くつもりはありませんでした。

しかし高専カンファに行きたいという気持ちが高まりすぎて、少ない貯金を切り崩す覚悟でカンファ参加を決定しました。(実際参加決定を全く公開してないぐらい楽しかった))

 

 

名古屋へ移動

名古屋へ出発する前にサープラで音ゲーをしてたところましろ君と合流。一緒にボルテをしました。

そのあとケヴィン君と合流して3人で名古屋へ。

移動手段は深夜バスでした(地獄)(まともに眠れなかった)

 

 

カンファ当日

地獄のバスから解放され名古屋に上陸。しかし時刻は午前6時と日も登らないような時間。カンファまでどう時間をつぶすかが問題でした。

 とりあえずナナちゃん人形ノルマを達成した後(本当は安部奈々バージョンが見たかった)、ネカフェを探しましたがどこも満席。仕方なく24時間営業しているという理由で千種ラウワンに移動、アーケードコーナーは極小営業されていたためいつもの機種ではなく初めてオンゲキしました

途中で合流したてぃあ君の提案でDDRのある大須タイステへ移動。大須タイステ広くてびっくりした、仙台も見習ってほしい。

 てぃあ君と初バーサス。オタクとのDDRはやっぱ楽しい。

昼飯はサイゼリヤでした。

 

 

カンファ中

みんなの発表が面白くて終始笑ってた。技術系の話はひたすら参考になるのと同時に自分の技術不足を痛感した(ぅゎプロっょぃ)。てぃあ君が子供とふれあうと言った瞬間パトカーのサイレンが聞こえてきた場面が一番好き

懇親会ではコミュ症が発動してなかなか名刺交換できなかったけど、名刺交換してくれた皆さんありがとうございました!

 ぜひパソコンに貼ってください。貼れば貼るほど私が喜びます。

 

 

宿泊

オタク5人と大部屋に泊まった(超楽しい)。長い時間遊びたかったけど眠気が限界だったので一足先に眠りについた。途中で目が覚めたら自生式マンションなる単語が飛び交っていて困惑しながら二度寝した。

 

 

カンファ翌日(オフ会)

楽しさの塊だった。

午前中は名古屋城に行った。

 

 集合写真が取れなかったのが心残り。

 

絶起してたヤマゲン君と合流した後は寿がきやで昼食

 何気に初寿がきやだったりする。

 

 こういう感じのtwitterの画面で集合写真撮るやつずっとやってみたかったからできて嬉しかった。

 

そのあとはみんなとゲーセン。オタクはすぐゲーセンに行く

前日にバーサス出来なかった人達とたくさんバーサスができた。

 

siketyanには詐称曲をたくさん投げてしまった申し訳ない。 一度にたくさんのオタク達とDDRができるあの空間が最高すぎたもう一度あの場所に戻りたい。

 

ゲーセンの後は二日連続となるサイゼリヤへ。サイゼを提案した瞬間みんなが同意したのが面白すぎた。サイゼでのオタクたちとの会話が超楽しくて一生この空間にいたいとまで思った。

 

 

仙台へ帰る

しんどい

なぜオタクたちと離れなければならないのか。

 

けど帰らなければならないので泣く泣くオタクたちに別れを告げた。また会いたい。バスまで20分なのにバス停が見つからない問題が発生。焦っている私をケヴィン君が落ち着かせながらなんとか時間までにバス停を発見。よかった。移送方法は毎度おなじみ深夜バス(もう慣れた)。

 

仙台について最寄り駅まで向かっている電車の中でひたすら名古屋の出来事を思い出して、もしかして今までの出来事は全部夢だったのではないかと思い始めた。病気。

 

 

まとめ

やっぱオタクと集まって色々するのは楽しいのでまた集まりたい。高専カンファレンスin西京2に行けるかどうかわからないけど何とかしていきたいね、行ける確率は低いけど。

名古屋で出会った皆ありがとうございました!また会いましょう。